よくある質問をまとめました。
事前相談について
Q.旅行の相談には費用が掛かりますか?
A.旅行の相談は無料で承ります。
お気軽にご相談ください。
Q.相談ができる時間は?
A.平日10:00~20:00、土曜10:00~13:00の間に対応させていただきます。
どうしても都合がつかない場合はお問い合わせフォームにて都度ご相談ください。
メールでのお問い合わせは24時間お受けしております。お返事は営業時間内になりますことご了承ください。
Q.遠方で来店が出来ないのですが、撮影の申込みはできますか?
A.お電話やZOOMのみでのご予約も可能です。
ですが、その分カメラマンとのZOOMやお電話でのイメージすり合わせはしっかりと行うことをおすすめしています。
Q.キャンセルや延期の場合は?
A.お申込み後、お客様のご都合によるキャンセルや延期の場合は規定に基づきキャンセル・延期料金を申し受けます。
Q.お金の支払い時期は?
A.スケジュール確定後、手配が完了した時点で、ディポジット金(2万円)が発生いたします。
残金のお支払いはご出発の1か月前を目途にお願いいたします。
お支払いについては、現金、お振込みのみとさせて頂きます。
撮影スポットについて
Q.国内での撮影も可能でしょうか?
A.当社では海外での撮影のみ承っております。
Q.どの国でも撮影可能でしょうか?
A.一緒にお仕事をさせていただいているフォトグラファーさんは年々増えてはいますが、まだすべての国は制覇できていないのが現状です。
基本的にフォトスポットが多くて有名な観光地(パリ、ローマ、サントリーニ島、フィンランド、ハワイ等)は撮影可能です。
気になる国がある方はまずご相談ください。
Q.どんな場所か詳しくないのですが…
A.過去に撮影したお写真を交えて、どんな国なのか、どんな撮影スポットがあるのかはこちらからプレゼンテーションをさせていただきます。
カメラマンは現地に住んでいる方なので、ガイドマップにも載っていないような現地の人だけが知る絶景スポットも教えてもらえます。
撮影について
Q.衣装はどのような手配になりますか?
A.基本的にはお客様自身でのご用意となります。
フランス、ハワイ、グアムには提携先のドレスショップがありますので、ご紹介可能です。
Q.ペットとの撮影は可能ですか?
A.もちろん可能です。
ただし、必ず事前にご相談ください。
Q.自分のカメラで撮影をしても良いですか?
A.大丈夫です。
撮影時、ご自身のカメラもお持ちください。
撮影後について
Q.データはいつ頃いただけますか?
A.撮影後、写真データは2程度でクラウドサービスにてお届けいたします。(未補正)
お届けしたデータのうち、30枚を選んでいただき、お選びいただいてから1カ月ほどでアルバムをご自宅のほうにお送りいたします。
Q.データはどのくらいいただけるのでしょうか?
A.撮影後、未補正のデータに関しては撮影したものすべてを送らせていただきます。
アルバムに入る写真は補正して改めてデータで送らせていただきます。
アルバムに入る写真とは別に補正したいデータがありましたら、別途料金で承ります。
